ベティの雑記帳

つぶやき以上ブログ未満

没ツイート集

もっと多くのアーティストを知ってから...とかチケット2万交通費3万にも動じないお財布を...とか言ってるうちにリアルジジィになって真夏に屋外で音楽を聴くどころではなくなってしまうことを危惧している。

フジロック売り切れに際して

 

 

この2日間は、スーパーで向こうから来たおじさんと同じ方向によけてしまったときの「あっごめんなさい」以外には全く声を発していなくて、この生活が続くのは流石にまずいかなぁと思った。

― ある日曜日

 

 

車に「フーガ」や「マーチ」なんていう名前をつけちゃうメーカーだから、「ノート」も楽音的な何かなんだろうと思っていた。たまに音楽を流さずに窓を開けて車を走らせると、エンジン音が心地よくていつもよりスピードを出してしまう。

日産:車名の由来 https://www.nissan.co.jp/MUSEUM/CARNAME/

君の名は。

 

 

写真付きでシンセ買ったアピールしたのにRoland公式さんに見つけてもらえなかったのはちょっとだけ解せないし、その後の500円そこらのフルーツタルトの写真が倍近くふぁぼられたのはもっと解せない。

― I love synth.

 

 

834.194の表題曲、サカナクションの美味しいところを煮詰めた感じがした。SORATOでも聴けるあのキラキラキラーンみたいな音はどうやって作ってるんだろう。

― 魚民は意識高い系だと思っていたが

 

 

だんだんと自分や周囲の人々の固有の音楽観が見えてきたような気がして、どうりで僕のアンサンブルはあまり理解されなかった訳だ、合唱の分野にやり残したことはもう何もない、はやく一介の電子音楽マンになりたいと思うのだけれど、実際の心の動きはそうなってないんだよな。

― 東混タピオカ事件

 

 

性欲を上回る自我を持ち始めると生物として歪な感じになってくる気がする。「自分のクソみたいな遺伝子を未来に残すことに罪悪感を感じる」という考え方に触れたときには人類はここまで来たのかと思ってしまった。僕はどうなのか。いろいろな生き方を知るほど「これじゃダメだ」という思いが強まるのは確か。

― とあるツイートを観測して

 

 

そろそろ土日来なくてもいいわって言い出しそう。

― 休日の正しい過ごし方とは