ベティの雑記帳

つぶやき以上ブログ未満

リズムに乗って旅に出よう

おはよう土曜 七月のこと

二度寝したらもう午後

 カーテンを開けて 伸びをして

この世界はもうわたしだけのもの

 

そんな日には

 

リズムに乗って旅に出よう

ここはあの街 キミと歩いた

リズムに乗って旅に出よう

 新幹線にとび乗らなくても

スピーカーからはじけたビートが

わたしをつれて行くよ

 

きのうは雨 きょうも雨

なんだかパッとしませんね

日に焼けないのは うれしいけれど

髪をとかすのもなんか面倒で

 

そんな日には

 

 リズムに乗って旅に出よう

こころは遥か 青空をとぶ

リズムに乗って旅に出よう

ジャンボジェットにとび乗らなくても

ヘッドホンからあふれたメロディが

わたしをつれて行くよ

 

**********

 

日常系の歌モノを作りたいけど歌詞どうしようと思っていたら、

予期せぬことに歌詞が先に降りてきました。

そのうち曲がつくかも知れないし、つかないかも知れません。